<   2008年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

シーフードパエリアの作り方

久しぶりのスペイン通信です。\(^ ^)
本場バレンシアからのパエリアレシピです。
そんでもって、最終回となります。 (; - ;)
スペインとはまったく反対のオーストラリアへ通信局は移転しました。
近いうちに通信局をオープンする予定ですのでおたのしみあれ

では、レシピです。一度試してみてくださいね。

材料
魚ス-プ用ザコ魚 (シャコ、沢蟹、魚のカマ、アラ等) 1kg

ム-ル貝 500g
イカ 1
エビ 250g

ニンニク 1片
トマト 4個
グリンピ-ス缶 小1缶
サフラン粉
米 1人 100CC


作り方

1.大きめな鍋にザコ魚と塩を入れ、水から魚ス-プをとり、ザルでこし、サフラン粉を入れる。(お好みで魚味ス-プストックを入れてもよい)
2.エビのビゲと足をハサミで切り、塩をかけておく。
3.フライパン一面にオリ-ブオイルをしき、ニンニクを入れ、香がでてきたらエビ、ム-ル貝(殻が開くまで)、イカを順にオイル煮し、皿に取る。
4.トマトの皮をむき、オイル煮する。 (トマトフリト)
5.パエリア鍋に洗わない米、トマトフリト、グリンピ-ス、イカ、ス-プを入れ、火にかける。
6.弱火でコトコト 約20分煮、ム-ル貝、エビを加える。
7.火を止め、アルミホイルで蓋をし、蒸す。

[PR]

by garayam | 2008-06-10 12:45 | 海外通信局