【八日市のアイドル】お山生まれの、あきんど育ち 

最近 おてんとさんが出てはると

ぽっか ぽっか して

暖かーおますなー

最近は、わいの家の前で

散歩中のおぼっちゃん、おじょうちゃんが(愛犬たちのことなー)

よー顔出して、ひとしきりご主人さんの井戸端会議待ちしとります

わいは井戸ちゃいますでーーー(-O-)


この八日市のアイドルにも、赤ちゃん時がおましてなー

ほんなかわいい時の写真を、見せてやろほん^^/

c0129558_16401566.jpg


生まれてすぐですわ

c0129558_16404398.jpg


わいには

兄が4人おりますねん

姉、妹

いや、弟か…

まあーどっちでもよいわ

五人兄弟ってことやわ
c0129558_1643240.jpg


みんな元気にしとるんやろか

もうおらん兄弟もおるんやろーなー

おうてみたいなー
[PR]

# by garayam | 2016-02-18 16:47 | ぽん太(愛犬)  

熱すぎて、チョコが溶けちゃうよー

【happy Valentine】

雨が降る バレンタインデー となりました。

こんな日は
傘を持たずに
チョコだけ持って
行っちゃおー^^/




ーーーーーてな感じーーーーー

今日は朝から暖こーございますなー

わいや、ぽん太ですがな

乙女チックな出だしに

戸惑ったんちゃうかー(笑)

c0129558_10101453.jpg


ご主人が店開けはったら

あっちこっちのガラスが

一気に 結露しよりました^^;

c0129558_10113139.jpg


暖かい言うこっちゃなー

バレンタインのチョコを渡す時は

気を付けなはれやー

熱っつーなりすぎたら

チョコ溶けてしまうでー(笑)

c0129558_10134381.jpg


わいは チョコ 食べれんけどなー(;o;)
[PR]

# by garayam | 2016-02-14 10:16 | ぽん太(愛犬)  

昭和初期のひな人形 展示中!!

c0129558_11591463.jpg

店頭に今年も展示しております。
はっきりとした事は申せませんが、昭和4年には確実に当店に有ったひな人形です。

展示スペースが狭いため、小物が少しありますが出せておりません^^;

五個荘や日野町のひな人形には随分と見劣り致しますが f(^^;)

小ぶりのかわいいひな人形です\(^o^)/
c0129558_1253087.jpg


金の手書きが妙に味があります^^

半世紀は押入れで寝ていた ひな人形

是非、見に来てください^^/ 


東近江市八日市町13-17 がらや商店にて


[PR]

# by garayam | 2016-02-13 12:10 | がらや商店