もういくつ寝ると民営化

小泉改革メインディッシュが出てきます。
さぁー、働かれている皆さん、ご利用になっているみなさん、ちゃんとナイフ&フォークは持ち替えましたか?
そんなに力まなくても良いお肉かもしれませんが、不安と希望は有りますよね。

c0129558_10231597.jpg
話は大きく飛びまして、ほぼ日本の反対の国、スペインの郵便物事情の1コマがスペイン通信局より届きましたのでご案内いたします。
→の写真は郵便ポストです。なんと、黄色なんですね「ビックリ」
日本を殆ど出たこと無い私にとっては、ポストは赤色のイメージしか有りませんでした。
ポストにも書かれている、郵便局のマークは何でしょう?
カタツムリ?と思っている人が多いのですが、郵便局がカタツムリの速さでは困りますよね。
正解はラッパと王冠。
何故ラッパかと言うと、昔、各家庭に呼び鈴(ベル)がなかった時代、郵便物がある
時は、ラッパでパッパラパーとお知らせしていたんですよ。
それが現在のマークになりました。
現在、昔ながらの筒型ポストに取替えられている最中です。(前は日本と同じ四角い
物でした)
c0129558_10301470.jpg

こっちの配達はカートを押して、各家庭に配達します。日本では考えられないほど
のんびりしているそうです。
郵便物がなかなか届かないのも納得できるかも…

でも、今の日本で民営化になったからといって、のんびりされたら困りますねー


ホームページへ
[PR]

# by garayam | 2007-09-28 10:38 | 海外通信局 | Trackback | Comments(0)  

うちの愛犬「ぽん太」です。 よろしく (^o^)/

ぽん太の紹介
c0129558_1014149.jpgオス 6歳 雑種
愛くるしい顔と、ふさふさな毛がかわいいやつです。サイズ中型犬強です。
ブチ模様を持ち、あの名作「フランダースの犬」に出てくるパトラッシュのような雰囲気。
ただそこまで賢くは無いのですが    (^-^)>
愛想がよく、近所の人や犬の人気者で、この夏休みシーズンは結構、子どもや犬たちも遊びに来てくれます。

ブログで、「ぽん太」のつぶやき+写真のコーナー作りますね。
[PR]

# by garayam | 2007-08-18 10:15 | ぽん太(愛犬) | Trackback | Comments(0)  

「ブログ」はじめましす。

c0129558_12215596.jpgブログはじめます。今後ともよろしく御願い致します。 m(-_-)m
それにしても暑い日が続きますね。昨日、8月16日、暑い気温の日本記録が達成されましたね。なんと40.9℃だって「赤道が近づいたんじゃなんの」てなくらいの暑さです。
実はその記録達成した日は私の37回目の誕生日でして、なんだかうれしいような、かっこ悪いような ( *0*;)
まあ、こんな時は、かき氷でも食べましょう
[PR]

# by garayam | 2007-08-17 12:22 | 雑談 (^0^)/ | Trackback | Comments(0)