カテゴリ:ぽん太(愛犬)( 11 )

 

はるでんなー

春はあけぼの。
やうやう白くなりゆく山ぎは、
すこしあかりて、
紫だちたる 雲のほそくたなびきたる。

てな感じがしよるこの頃

どうしてはりますか?

わいは、

毎日、毎日

小屋の前で

c0129558_1518672.jpg


ずーっと寝てます。

死んでるように^^;

少々の事では起きまへんで

ほんでも

ガサガサ ちゅう音には

鼻がピクピク

「なに、 なんか もらえる?」

っと、体を起こすも顔までですわ

なんか 毎日ねむーおますなー
c0129558_15225487.jpg

[PR]

by garayam | 2016-03-05 15:27 | ぽん太(愛犬) | Trackback | Comments(0)  

【八日市のアイドル】お山生まれの、あきんど育ち 

最近 おてんとさんが出てはると

ぽっか ぽっか して

暖かーおますなー

最近は、わいの家の前で

散歩中のおぼっちゃん、おじょうちゃんが(愛犬たちのことなー)

よー顔出して、ひとしきりご主人さんの井戸端会議待ちしとります

わいは井戸ちゃいますでーーー(-O-)


この八日市のアイドルにも、赤ちゃん時がおましてなー

ほんなかわいい時の写真を、見せてやろほん^^/

c0129558_16401566.jpg


生まれてすぐですわ

c0129558_16404398.jpg


わいには

兄が4人おりますねん

姉、妹

いや、弟か…

まあーどっちでもよいわ

五人兄弟ってことやわ
c0129558_1643240.jpg


みんな元気にしとるんやろか

もうおらん兄弟もおるんやろーなー

おうてみたいなー
[PR]

by garayam | 2016-02-18 16:47 | ぽん太(愛犬) | Trackback | Comments(0)  

熱すぎて、チョコが溶けちゃうよー

【happy Valentine】

雨が降る バレンタインデー となりました。

こんな日は
傘を持たずに
チョコだけ持って
行っちゃおー^^/




ーーーーーてな感じーーーーー

今日は朝から暖こーございますなー

わいや、ぽん太ですがな

乙女チックな出だしに

戸惑ったんちゃうかー(笑)

c0129558_10101453.jpg


ご主人が店開けはったら

あっちこっちのガラスが

一気に 結露しよりました^^;

c0129558_10113139.jpg


暖かい言うこっちゃなー

バレンタインのチョコを渡す時は

気を付けなはれやー

熱っつーなりすぎたら

チョコ溶けてしまうでー(笑)

c0129558_10134381.jpg


わいは チョコ 食べれんけどなー(;o;)
[PR]

by garayam | 2016-02-14 10:16 | ぽん太(愛犬) | Trackback | Comments(0)  

【還暦】 ってことか? 

c0129558_19315868.jpg
まいど^^/ 

今日はなー
わいの首輪が新しゅーなりよりました

なんせ、青い首輪がボロボロでして

いつでも脱走できそうな感じでしたんや

それに気づかれてしもたわ^^;

でちょっと宣伝

c0129558_19262293.jpg
c0129558_19263574.jpg
c0129558_1926452.jpg


店の奥に在庫処分で

こっそり売られてますねん

まー、昭和の商品でやけどなー

結構安いで^^/ 200円前後くらいやなー

首輪なんか本革やし

古く感じませんで

c0129558_19303694.jpg


でもなー

わいのサイズの首輪

赤色しかおまへんねん(ToT)

c0129558_19313662.jpg


メスちゃうしよー

歳いっとるで、還暦犬みたいやんかいさー

でも、新しい物はええなー

良かったら、おうちの家族はんの為に買いに来ってやー

あるだけやけどなー
[PR]

by garayam | 2016-02-02 19:38 | ぽん太(愛犬) | Trackback | Comments(0)  

築15年平屋 八日市駅より徒歩5分 

c0129558_10301992.jpg


わいの家ですわ

結構ボロボロです

c0129558_1031161.jpg


あっちこっち
噛みまくったでなー^^;

c0129558_1032218.jpg


雨の日以外は入りまへん
[PR]

by garayam | 2016-02-01 10:34 | ぽん太(愛犬) | Trackback | Comments(0)  

【とび太くん】知ってはりますか?

c0129558_1655265.jpg


最近、わいより有名になりよった
とび太くん紹介するわ

なんせ、とび太くんの聖地でっさかい
わいの散歩コースにも何個も居よります。

まー、わいの所から出てすぐの十字路に居よります
c0129558_1684691.jpg


毎日、せっせっとマーキングしとります。
わい以外にも結構マーキングしに、あっちこっちから来よります。
絶好の「マーキングとび太くん」ですわ^^;

ほんでもって、わいのお気に入りのトイレ場所に行った帰りには

c0129558_16154079.jpg


こっちのどび太くんにもチョロっとマーキングでご挨拶して帰りよります。

ざっと5分の散歩コースですねん。短いやろ(ToT)

誰かご主人に言ったっておくれやす。

わいはもっと散歩したいんやーーーーーーーー(-o-#)=33
[PR]

by garayam | 2016-01-31 16:19 | ぽん太(愛犬) | Trackback | Comments(0)  

ひっさしぶりやなー^^/

まいど^o^/

みなはん、元気しとったかー?

わいは、元気にしとりますにゃー

ご主人さんがめっきり、ブログちゅーもんを更新せーへんよーになってしまわはりましてなー

なんぎしとります。
c0129558_16231111.jpg



わいも、もうええじいさんですわ^^;

最近、鼻のところがシローなり始めよりましたわ

またご主人さんが、時々ブログ書くつもりしよりますさかい、

気長に待って、よろしゅー頼んますわ^^
c0129558_1627770.jpg


わいのことも 一杯書いたると言うとるけど、

どうなることやらですわ。
[PR]

by garayam | 2016-01-30 16:31 | ぽん太(愛犬) | Trackback | Comments(0)  

春眠暁をおぼえず

昨日は吹雪く時もあり、大荒れの天気でした。
今日は日差しのポカポカが眠気を誘います。
c0129558_1057779.jpg
c0129558_10572051.jpg
c0129558_10573228.jpg
c0129558_10574163.jpg
c0129558_10575125.jpg
c0129558_1058175.jpg

[PR]

by garayam | 2010-03-30 10:58 | ぽん太(愛犬) | Trackback | Comments(0)  

酷い寝相

c0129558_17562743.jpg
c0129558_17564418.jpg
c0129558_17565980.jpg
c0129558_17575298.jpg

c0129558_17594625.jpg

c0129558_182395.jpg
c0129558_1825259.jpg
c0129558_183599.jpg
c0129558_1831889.jpg



何枚撮っても、動く気配なし。
愛想で目を開けるぐらいの熟睡モードでした。
[PR]

by garayam | 2008-05-11 18:05 | ぽん太(愛犬) | Trackback | Comments(0)  

狂犬病の注射

久しぶりに、車での外出やとおもったら、病院やて (><)
c0129558_12213088.jpg

ここは、何回来ても慣れんなー
台の上に載せられて、体温計られて、なんか病人見たいやがな。
c0129558_12235066.jpg
もう、ええやろ、降ろしてーなー。

えっ、やっぱり注射あんのんかー

こらえてー

先生さんや、痛ーせんといてや

c0129558_12261813.jpg

ウッ~ギャー

やっぱり痛いがなー
[PR]

by garayam | 2008-05-08 12:28 | ぽん太(愛犬) | Trackback | Comments(0)