カテゴリ:雑談 (^0^)/( 25 )

 

猿 目撃 情報

2/5のこと
八日市緑町付近での目撃がありまた。
大きな猿であったとのことですので、同じ猿であると思われます。
まだこの辺をウロウロしているようですのでご注意ください。
被害が出ているかはわかりません。

c0129558_14285298.jpg

わいにビヒって

ちょっと遠くへ行きよったなー

たいしたことないわ(笑)

ほんでも、そっちの方面に野菜を売ってる「やさいむら」あるで

気をつけなはれやー

警察署と市役所のあるとこに逃げ込むとは

あほなやつやわ

捕まりよるのも時間の問題やな

おとなしょー帰りなはれ
[PR]

by garayam | 2016-02-06 14:33 | 雑談 (^0^)/  

申年猿が現れる【ご注意ください】

滋賀県東近江市八日市町猿が出没したことが分かりました。
私自身は確認しておりませんが、八日市高校、八日市幼稚園などある。
NTTの建物付近と聞きました。
下校等で人通りも多くなります。
近くの皆様もくれぐれもご注意ください!!



わいは猿は嫌いや
今年の干支かなんか知らんけど
見つけたら
思いっきり吠えたるで!!
c0129558_1547308.jpg
[PR]

by garayam | 2016-02-04 17:30 | 雑談 (^0^)/  

西国 第32番札所 観音正寺 猫のみいちゃん

c0129558_11423614.jpg

観音正寺さまのマスコットとして人気の猫「みいちゃん」
ここ最近は境内に姿が無いようです。


c0129558_11425045.jpg

みいちゃんの定位置の台の上にも姿を見せないようです。


今年の夏は暑いと直感したのか
麓の町で見かける人かチラホラ
胸元に大きな鈴置付けて
うろうろしているそうですよ

c0129558_1143539.jpg

早く帰ってきてねー みつお^^
[PR]

by garayam | 2013-07-18 11:50 | 雑談 (^0^)/  

西国32番 観音正寺 紅葉シーズン中!! みいちゃんも^^

11月7日 快晴

みいちゃんに合いにあがりました^^
指定席でのお出迎え。
今日はご機嫌ですね^^
c0129558_10354784.jpg
c0129558_10355026.jpg
c0129558_10361667.jpg


紅葉シーズンですが、境内はとても綺麗です。
c0129558_10364174.jpg


紅葉の感じは こんなんでした^^
↓       ↓       ↓

c0129558_10372510.jpg
c0129558_10373382.jpg
c0129558_10374031.jpg
c0129558_10374916.jpg
c0129558_10375731.jpg

[PR]

by garayam | 2012-11-08 10:38 | 雑談 (^0^)/  

繖山 観音正寺 「みいちゃん」猫

前回に新聞にも載った、お寺の猫のお話第二弾です。
人気者のみんちゃんの居る、西国三十三所札所 第三十二番 観音正寺さまへ昨日、行ってきました。 ^ ^

では、みいちゃんの近況をレーポート致します。

c0129558_1548482.jpg

この日もまだまだ寒い日でした。
フサフサな毛をしているみいちゃんでが、寒そうです。
c0129558_15495335.jpg

大きな鈴を鳴らしながら、参拝者によって行くはずのみいちゃんですが、私には近づいて来ません(; ;)
c0129558_15515845.jpg

取材拒否されてしまいました。

お寺の人は、「嫌われてるなー」、「参拝者には撫でてもらおうと、すぐに近づいて行くよ」だそうです。
犬の臭いがするからなのでしょうかね。



取り敢えず、みいちゃんショット
c0129558_1633325.jpg



c0129558_15585959.jpg


c0129558_1612842.jpg




c0129558_162016.jpg

[PR]

by garayam | 2012-02-17 16:05 | 雑談 (^0^)/  

西国三十三所観音霊場 第三十二番観音正寺のマスコット

2012年もどうぞよろしくお願い申し上げます m(- -)m

c0129558_1026361.jpg

新年の京都新聞に載った。かわいい猫と話題を1つ。
c0129558_1035434.jpg


西国の札所 第32番観音正寺さまで参拝者を出迎える「みいちゃん」トラ猫・年齢不詳
通常よりも毛がフサフサしていて、大きな鈴がチャームポイントの人気者です。

関係者より「みいちゃん」ベストショットを無理言って分けていただきました。
ご堪能ください。
c0129558_10353987.jpg

c0129558_1036348.jpg


c0129558_10362770.jpg
c0129558_10373335.jpg



近いうちに「みいちゃん」の取材に行ってまいりますね。
秘話などが聞けるといいですが f(-o-;)
雪が融けるまでお待ちください。
[PR]

by garayam | 2012-01-06 10:42 | 雑談 (^0^)/  

かき氷・氷屋さん・一貫目

毎日の暑さも、台風が過ぎたせいで北風となり本日は涼しいです。
そんな時の話題にするのもなんなんですが、
たぶん明日から夏日が戻るのではないかと思いますので氷屋さんの話題を。

当店のかき氷は、氷屋さんへ買いに行きます。
c0129558_1741494.jpg

大きな冷蔵庫から大きな氷を出してきて、特殊な道具と電動のこぎりでサイズに切っていただきます。
c0129558_17441310.jpg



c0129558_17465433.jpg

氷の単位(目方)は一貫目を半分にした物を買って帰ります。

暑い日だと大きな氷に抱き着きたくなります。
[PR]

by garayam | 2011-07-21 17:49 | 雑談 (^0^)/  

二歳のヘアカタログ ショートカット編

前回の続きです。
二歳と九ヶ月間伸ばした髪をバッサリ
思い切って切りました。
c0129558_1048566.jpg

これだけ短くします。
左はショート
右はロング

c0129558_10505548.jpg
♪~
きっきっきのこ
きっきっきのこ
のこのこ のこのこ
あるいたりしない
~♪
「サラダきのこ」
完成!!


c0129558_10552077.jpg
初めての散髪なので美容院で整えてもらいました。
なんとか治まりました。
c0129558_10592235.jpg

ちょってウェーブ(天然パーマ)が出ています。
長い時にはストレートだと思ってましたが、
髪を切らないとわからないものですね。

c0129558_1114069.jpg
「ぽん太。短くした髪、似合ってる?」

「まあー、いいんちゃう!」

「もっとちゃんと見てよ!」

「よーにおとりまっせーぇ」 「チッやれやれ」てな感じでしょうか (^0^)


ロングヘアとショートヘアの比較で
c0129558_11826100.jpg
c0129558_1184496.jpg

[PR]

by garayam | 2011-04-30 11:10 | 雑談 (^0^)/  

二歳のヘアカタログ  ロングヘア編

二歳と九ヶ月になった娘ですが、生まれて一度も髪を切っていません。
しかし、今年の夏は可哀そうなので、初めて髪を切ることにしました。



c0129558_180237.jpg



髪の長さを測ってみると、なんと42cm

腰まで伸びて、毎日三つ編みやお団子、ポニーテールなどしてもらってました。

髪飾りもみんなからいっぱい貰って、いつも違うのを付けていました。

c0129558_1843645.jpg

c0129558_1864231.jpg長い髪最後の記念に、



お風呂上りの濡れたままの髪で、細い三つ編みを沢山作ります。

そして、そのまま寝かせ

自然乾燥で乾かせます。

三つ編みを解くとソバージュヘアとなってます。

c0129558_1847929.jpg


二つに括ったらこんな感じです。
c0129558_18512066.jpg

c0129558_18514691.jpg


本日はここまで、後日カット編へ
[PR]

by garayam | 2011-04-28 18:54 | 雑談 (^0^)/  

皇美麻神社春季例大祭

今年も来ました。
お祭りのシーズンが
c0129558_16171839.jpg


しかし、今年は「にぎにぎしく」ではなく「しゅくしゅくと」と言うお祭りに変更となりました。
東日本大地震による自粛で宵宮渡御は鳴り物無し、本祭も神輿も出ないお祭りです。


c0129558_16175172.jpg

昨年卒業した私は初老として本日、厄払いに獅子舞役としてお祭りに参加です。

紋付き袴は祖父・親父と代々着た物です。
しかし腹回りに若干無理がありまして
f(^0^)




c0129558_16232426.jpg





祭りが大好きな娘は、私の着ていたハッピを体に合わせて作り替えてもらい、大喜び

ワッショイ  ワッショイとずーっとはしゃいでいます。


しかし、獅子舞が怖い娘は、
父親の私ふんする獅子舞でも大泣き
強引に噛んで、私が顔を出しても泣き止まず。
このまま父親嫌いになりそうな勢いで泣き喚いてました。
c0129558_16312090.jpg

本年のお祭りも桜が咲く中、無事終わりました。
[PR]

by garayam | 2011-04-11 16:38 | 雑談 (^0^)/