カテゴリ:海外通信局( 34 )

 

南半球はチューリップが満開。

チューリップがビッシリ
c0129558_16194280.jpg

シンプルに赤と黄色だけですが、
キッチリ配列されていると、こんなにキレイなんですね。
c0129558_16214221.jpg


チューリップも二週間もすると花びらが落ちちゃいますし、その後はどうなっちゃうのでしょうね。
[PR]

by garayam | 2010-10-09 16:24 | 海外通信局 | Trackback | Comments(0)  

南半球で桜満開 お花見できるよ。

オーストラリアより、久しぶりに情報が入りました。
南半球は、これから春なんですね。
そうお花見シーズン
桜が満開だそうです。
c0129558_12572246.jpg

ピンクや白の桜があちらこちらで満開です。
c0129558_12591031.jpg


なんとなく日本の桜(ソメイヨシノ)とは違うようです。
c0129558_13104.jpg


でも十分春を感じられて、キレイですよね。
やっぱり春っていいですよね。
これから日本は寒くなって行く方でオーストラリアがうらやましい!!
[PR]

by garayam | 2010-09-30 13:05 | 海外通信局 | Trackback | Comments(0)  

しゃぶしゃぶ食べ放題 2000円ぐらいで1時間半

回転寿司のように、ネタがぐるぐる回ってくるしゃぶしゃぶのお店です。
c0129558_1854884.jpg

材料がぐるぐる回って1時間半約2千円で食べ放題。
ちなみに回っていた具は白菜、シイタケ、えのき、大根、練り物、
湯葉、ラム肉、豚肉、餃子、厚揚げ、豆腐、いか、えびなどなど

えー、しゃぶしゃぶに牛肉が無いなんて「ぼったくり」
この材料だと、ちゃんこの具やろー おいおい!


c0129558_18112553.jpg

まーそれもそのはず、メルボルンに在るしゃぶしゃぶ店でして、オーナーは中国人
だから、スープも白くしゃぶしゃぶというより、一人鍋状態

4人で行ったのにしゃべりづらいッたらありゃしない (*0*)

まー、土産話用ですな。
[PR]

by garayam | 2009-10-05 18:17 | 海外通信局 | Trackback | Comments(0)  

オーストラリアで結婚式 オーストラリア人&日本人

オーストラリア通信局よりハッピーな写真が送られてきました。

田舎の方でのアットホームな結婚式に通信局から出席いたしました。
c0129558_10471159.jpg


 (介添え人?)もちゃんとおめかし
    可愛いですね (^ ^)
c0129558_10501427.jpg


パーティー披露宴は彼女は着物姿です。
とてもいい感じですね。
c0129558_1055213.jpg

 でも、着物でダンスはちょっと踊りにくいかなー!
c0129558_10561670.jpg


末永くお幸せに、ご縁があったら会えるとうれしいです。
[PR]

by garayam | 2009-10-02 10:59 | 海外通信局 | Trackback | Comments(0)  

地元で大人気カフェ ご紹介

ご無沙汰でーす。

久しぶりのオーストラリア通信局より情報提供ありました。

オーストラリアもすっかり秋めいて来ているようですね。
さて、今回はダンデノンという町のカフェレポートです。
メルボルンから1時間くらい郊外のお山にある、ミス・マープルという大人気カフェです。
c0129558_174411.jpg


イギリス調のインテリアにイギリスのお食事&お茶ができます。
c0129558_177092.jpg


生クリームが美味しそうー。
c0129558_17584.jpg

食事もボリュームありそうですね。
c0129558_176488.jpg


もし、GWにオーストラリア旅行でそちらへ行かれる時には、参考にして頂ければ幸いです。

                                  by オーストラリア通信局
[PR]

by garayam | 2009-04-27 17:13 | 海外通信局 | Trackback | Comments(0)  

真夏のクリスマス

ちょっと遅くなりましたが、この寒い時季に暑い報告です
c0129558_12595410.jpg

オーストラリアでのクリスマスパーティーの模様がオーストラリア通信局より送られてきておりました。
c0129558_131165.jpg



食べる物も世界共通で鳥(七面鳥?)なんですね。
c0129558_131492.jpg


ただ、皆さんの衣装が半袖ですし、窓からの日差しが強そうですよね。
オーストラリアでは、これから日が短くなるのをお祝いしていることになりますよね。
c0129558_1355553.jpg

[PR]

by garayam | 2009-01-16 13:07 | 海外通信局 | Trackback | Comments(0)  

環境問題 環境に優しい乗り物 inオーストラリア

c0129558_9375933.jpg

馬車が路上で待機しています。
結構豪華な馬車ですね。
c0129558_939198.jpg

日本では、人が轢く人力車が走っていますね。
人力車って乗ったこと無いですが、乗っている人は恥ずかしくないですかね。

オーストラリアのこの馬車なら乗ってみたいと思います。
[PR]

by garayam | 2008-11-24 09:42 | 海外通信局 | Trackback | Comments(0)  

珍しいお肉料理

またまた、オーストラリア通信局から送られて来ました。
メルボルン郊外にある某レストランでランチを楽しんだようです。
なんとオーストラリアならではの料理です。
c0129558_1727348.jpg

串にささったのはクロコダイル(ワニ)
右下のステーキはカンガルー。
右上の赤っぽい肉は野生の鴨。
見づらいですが串の下にソーセージがあり、これはエミューです。

すべて美味しくいただけたそうです。
うーっ、羨ましいー (*=*)
私も結構ゲテモノ好きですので、一度にこれだけ食べれるなんていいなー
[PR]

by garayam | 2008-11-14 17:33 | 海外通信局 | Trackback | Comments(0)  

メキシコ独立記念日 in オーストラリア

少し前になりますが、オーストラリア通信局からです。
メキシコ人の独立記念パーティーに出席した時の様子が送られてきました。
c0129558_11524319.jpg

メルボルンで行われた、小さなパーティーです。
数種類のタコスがあって、民族のダンスや音楽と賑やかです。
c0129558_11545734.jpg

オーストラリアは移民の国ですね。
メルボルンはまさにマルチ・カルチャーです。
まるでメキシコに来たような雰囲気です。
c0129558_11563668.jpg

で、何処からの独立を記念しているかって、それはスペインからです。
オーストラリア通信局員のスペイン人もそのパーティーに出席しております。
スペイン語が話せるパーティーなので楽しかったそうですが、
通信局長は、袋だたきに合わないかとヒヤヒヤしていたようです。(^-^;)
c0129558_121298.jpg

12時前にのカウントダウンがあって「メキシコ万歳」と締めくくられました。
通信局員のスペイン人の彼は、その時に、加わったか、見ていたのか、定かではありません。
[PR]

by garayam | 2008-11-01 12:10 | 海外通信局 | Trackback | Comments(0)  

オーストラリアの食材 日本食

豊富な果物が山になっています。オーストラリアのスーパーです。
c0129558_11352328.jpg
オーストラリアの一般的スーパーに売られいてる日本食の食材を探してもらいました。
日本食と言うより、日本のメーカー物ですが、
c0129558_11401634.jpg

カレーは日本食ではないですが、

c0129558_1141794.jpg

ラーメン自身は日本食ではないですが、インスタントは日本の文化ですよね。

c0129558_11415884.jpg

そうそう日本食の食材発見です。
漢字が無いですね。さすがに地元での生産なんでしょうね
[PR]

by garayam | 2008-10-06 11:48 | 海外通信局 | Trackback | Comments(0)