人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペインのクリスマス その二 

クリスマスというわけではないのですが、
この時期、スペインでもお歳暮のように贈り物が行き交います。
クリスマスプレゼントみたいな物かもしれませんね。
スペインのクリスマス その二 _c0129558_1844599.jpg

色んな食材詰め合わせを「セスタ」と言います。
スペインでは日本と違いお世話になった上司にお歳暮を
送るのではなく、なんと会社が従業員にくれます。
また、親しくしている取引先からも貰ってきます。
スペインのクリスマス その二 _c0129558_18464058.jpg

中身はワイン数種、クリスマス菓子、サラミなど
色んなものが入っています。
金額が張ると、鳥のもものような形の生ハムが入ったりします。
スペインのクリスマス その二 _c0129558_18485897.jpg

やっぱり、食品関係が多いんですね。
当店もお歳暮ギフトを取り扱っておりますが、ハムは人気有りますもんね。
スペインのクリスマス その二 _c0129558_1851057.jpg

by garayam | 2007-12-24 18:52 | 旧ブログ  

<< 狂犬病の注射 スペインのクリスマス その一  >>