人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラダ ファミリア

スペインに行ったら
したいこと
見たいこと
買いたいこと
のような目的の1つにあげられるでしょう。
ガウディーのサクラダファミリア
私もヨーロッパ旅行するのであれば、必ずツアーに入れたい1つですよ。

この、サクラダファミリアを知ったのは、
二十年近く前に、ネスレのCMで建築家が(名前は忘れましたが)このサクラダファミリアの前でコーヒーを飲むヤツでした。その時の説明で百年以上掛けて作る建築物を知りました。それから一度は見たい思っております。
そのCMではたしかトンガリ帽子が完成されていなかったように記憶しますがそれにも関わらず、スゴイ存在感を覚えております。

そのガウディーの夢の進行具合をスペイン通信局から報告ありました。
先月末ごろの物ですのでとりあえず写真ででも見ていただきましょうか。
サクラダ ファミリア_c0129558_182768.jpg
サクラダ ファミリア_c0129558_1823747.jpg

うっ、うらやましーなー (*O*)

サクラダ ファミリア_c0129558_1852230.jpg

サクラダ ファミリア_c0129558_1855752.jpg

中も大分と教会らしくなってるのですね。
スゴイ迫力ですね。

うっ、生で見てみたい。



ホームページへ

by garayam | 2007-11-13 18:13 | 旧ブログ  

<< はたらくのりものINスペイン スペインのゴミ箱 >>