人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペインのゴミ箱

町のごみ収集用ボックスについて
今までも何度か話題になっておりますね。
スペインのゴミ箱_c0129558_18444473.jpg

前回のスペイン通信局で書いたように、スペイン(バレンシア)のゴミ箱がすごく大きくて、
フランス(パリ)にあるのは、すごく小さかったですよね。

スペインのゴミ箱_c0129558_18473855.jpg
では、こんな人より大きなゴミ箱から、どうやってごみ収集するんですかね。
そんな疑問がわいてきませんか?

スペインのゴミ箱_c0129558_18491130.jpg

このトラックが、ごみ収集車でして、
町のあの大きなゴミ箱からごみを集めているんですって

スペインのゴミ箱_c0129558_1851895.jpg

トラックの横にリフトが付いていて、
ゴミ箱に引っ掛けて持ち上げ

スペインのゴミ箱_c0129558_18525416.jpg

すると自動的にゴミ箱の蓋が開いて
中身だけがトラックの中へと入れられるんですって

日本(東近江市)は、ごみ収集車を運転する人と回収する人とが組になって回っておられます。
写真で見たところ、スペインは一人で十分ですよね。
ただ、日本にあんなに大きなゴミ箱と、あんな大きな収集車では、真夜中に活動してもらわなと大変ですね。

by garayam | 2007-11-11 19:07 | 旧ブログ  

<< サクラダ ファミリア >>